TBSの安東アナ

TBSの「安東」と云えば安東弘樹アナウンサーである。
安東弘樹さんは1967年10月8日に誕生した神奈川県横浜市出身の現役のTBSのアナウンサーである。
学歴は、横浜市立桜丘高等学校を経て、成城大学法学部を卒業した。
其の後、1991年にTBSにアナウンサーとして入社した。
同期には、秋沢淳子さんがいる。
現状は「アンディ」と云う愛称で親しまれている大人気アナウンサーである。
さわやかな外見等から、一杯年齢の人に大人気である。

 

また、元バレーボールの選手で、現状はタレントの益子直美さんとは、結婚寸前までいったのだ。
しかしながら、残念な事に破局してしまった。
しかしながら、2005年にタレントの川幡由佳(かわはた ゆうか)さんと結婚した。
更に、2006年7月7日に第1子となる長男が誕生した。

 

そして、驚愕する事に、安東弘樹さんの弟さんは童話作家なと云う・・・・・・。
ついでに名前もしくは名称は、「安東茂樹」さのである。

 

現状は、「アッコにおまかせ!」・「ピンポン」・「徳光和夫の感動再会"会ったい"」に出演している。
殊更に、「徳光和夫の感動再会"会ったい"」の出演により、世の奥様のハートをガッチリつかんでいる事は間ちがいあらない!!

 

安東弘樹さんが司会を務める番組は大人気である。
あのルックスといい、声といい文句のつけどころがあらない!!

 

近頃は、バラエティー番組におおく出演している。
これからは、報道等、他の領域でもどんどん活動してくれる事を待望している。
多少なりともおおくTVに出演して欲しいアナウンサーである。!

 

暮らしに貢献するトピック

トップへ戻る